ブログトップ

golb-いならだく

commodity.exblog.jp

麦芽大盛の想像と創造と妄想。

2008年 04月 11日 ( 1 )

あなたは、ラーメンはお好きですか?僕は店をやっている時は、週5で食べるほど好きです、特に味噌派で、液体であるスープを飲み干したにもかかわらず、のどが渇くぐらいのこってり味に目がありません。ということで、最近の愛読書です。この内容の中に掲載されている店舗には、まだ10店舗ぐらいしか行ってませんが、とりあえず今のところの僕の中でのランキング1位2位をご紹介します。
d0110991_13133980.jpg
 
ただいま第1位は東片端の信号を南に下った所にある銀のくらです。ここの辛みそラーメンは僕の中では、完璧です!言うことありません・・・トッピングで海苔とねぎがおすすめです。
d0110991_13144132.jpg

すいません・・・2位と言いたい所ですが、こちらのほうが足を運んでいるので、こちらも1位ということで・・・八龍です。こちらはTHEさっぽろラーメンです。うまいです!それしかいえません・・・もちろん味噌バター大盛りを頼みます。場所は書き込むのがめんどくさいので、立ち読みしてください。
d0110991_13145776.jpg
余談ですが、どっかお勧めのラーメン屋ない?って聞かれて連れてったら、味噌が旨いところだと、熱弁して、いいね~と言っていたのにもかかわらず、しょうゆを頼み、ん~・・・とした顔されると、そいつの身長小さくしてやろうかと思います・・・だったら!最初からしょうゆのおいしいところない?と、聞けっ!こちとら、そこの店のしょうゆ食ったこと無いんじゃ!話は変わりますが、ラーメンほど人によって味覚の違いが出るものはないと思います、ここは必ず美味しいと思っていても、なかなか打率10割で気に入らせることはできません・・・よくても6割かな・・・なので、自分が美味しいなと思っても、薦めるときは、俺は好きだけどね・・・と釘をさしておきます、でも、めんどくさい時は、藤一に行きます。あそこはかなりの打率でみんな旨いと思っているはずです、でもチェーン店なので、胸を張って言いにくい人が多いのが現実です。呑んだあとの藤一は最高です!
[PR]
by commodity-frc | 2008-04-11 13:15 | STAFF BLOG