人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

golb-いならだく

commodity.exblog.jp

麦芽大盛の想像と創造と妄想。

-

-_d0110991_19162078.jpg

はい。
どうも。



いや〜
まいった…
風呂が早速壊れた…
治るの月曜日…
仕方がないので、
昨日の夜銭湯を探して行ってきましたっ!
因みに沖縄にはもう個人で営んでいる銭湯は三件しかないそうです。
そのうち一軒が、近くに!
いや、
そんな近くありません…
歩いて30分。
ま〜よく家から大須まで1時間半くらい歩いていたから平気です!

さて、
早速トライ!
いや〜
沖縄の銭湯はシステムが面白い!
まず番台にお金を払って脱衣所に、、。
するとっ!
脱衣所と浴室に壁がなしっ!
はい、そうです。
服を脱ぐ所から二段降りたところにもうタイル貼りの浴室!因みに真ん中に浴槽。
おおっ!
と、驚きを隠しながら服を脱ぎ、とりあえず自分の息子を見て、は〜、、相変わらずこじんまりしてるなって、今更思い、浴室へ、
すると、シャワーはありません、浴室の壁をぐるりと一周、お湯と、水と書いてある蛇口が!
いや、それは驚かないのですが、位置が…
立って腰の位置!!
なのに風呂用の椅子が…
因みに皆さん当然立ってました。
いや、
あそこがじゃあないですよ。
皆さんあそこが立ってたらすぐ退出します…
まぁ、それはおいといて…

まー結局皆さんを見習いながらスタンドスタイルで身体を洗いました、
身体を洗いながら、皆さんを観察してみると、
客1
浴槽の横に陣取り、浴槽から直接お湯をかけるスタイル。
しかしっ!
何故か見る度に股間に泡を物凄くたててゴシゴシ。
おいらが見ただけでも4回は流してもう一度ゴシゴシ…
ありゃ〜菌もってるな…
この時点で浴槽に入る選択肢はなくなりました。
いや、
因みに5人いましたが、誰も入っていませんでした。
沖縄の人は浴槽に入らない文化だそうです。

客2
おいらの右隣で身体をあらっていたおっちゃんが、一通り身体を洗い終わったその直後!
スキンヘッドの頭にシャンプーをっっっ!!
ポリシーなのかな…
思わず、おっいっ!!

と、突っ込みそうでした…

客4まであるのですが、正直面倒臭くなってきたので、ここまで、、。

この日の物語はまだまだ続きますよ〜
お楽しみに。
by commodity-frc | 2012-06-21 19:16 | 未分類