ブログトップ

golb-いならだく

commodity.exblog.jp

麦芽大盛の想像と創造と妄想。

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はいっ!どうもっ!
新作です!
今回は、6年前に作ったシャツのデザインを、今の解釈で、シルエット、生地、ステッチなどを変えて、
作りました。
はいっ!いい感じに仕上がりました。
実は、6年前、お気に入りだったのですが、着れなくなってしまい、いい生地が、見つからなかった為、
いつか・・・と、思っていたら、ちょうどいい生地がっ!!!
作る運命だった、シャツです!!!
気になる方は、リンクに貼ってある、FRC3を、クリック!!!!!!
生地に限りがあるので、お早めに・・・
[PR]
by commodity-frc | 2009-06-28 20:51 | シャツ
はいっ!どうもっ!
先駆者Tシッャツ、迷彩ハーフパンツ、本日で終了と、させていただきます。
いや~、本当は、先週で、在庫がなくなったので、先週いっぱいのつもりでしたが、御好評だったので、追加生産しましたが、もう無くなるので、もうそろそろ、いいかっ!な、感じなので。あしからず。
もし、気になっている方!お早めに!!!
気になっている方は、リンクに貼ってあるFRC3を、クリック!!!

さて、本日新作を出しますっ!もう少し待っててねん。
d0110991_14533830.jpg
d0110991_14535138.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2009-06-28 14:48 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!
新作ですっ!その名も「物事を、頭で、判断する人」Tシャツですっ!
気になるでしょ?
そんな方は、リンクに、貼ってある、FRC3にて、ご覧になれますよん。
まだ、行った事無いあなたっ!行きなさいっ!
まだ、購入までいってないあなたっ!気に入ったらでいいので、買ってねん!!!
ちなみに、この週末は、新作ラッシュに、しようと思っていますので、ご期待くださいっ!!!!!!!
[PR]
by commodity-frc | 2009-06-28 00:59 | カットソー
はいっ!どうもっ!
最近、お気に入りのアイスです。
「アイスの実」。
んまいっ!!!
昔からありましたよね?
最近、見ないので、忘れていましたが、おや?コンビニに行くと、お久し!!!
久しぶりに、食べたら、旨い!美味い!!!
皆さんお試しあれ!
ちなみに僕は、ぶどう味が好きなんですが、中身の比率的に少ないんですよね・・・
是非とも、ぶどう味、のみバージョンを、出していただきたいです。
手紙出してみようかな~・・・

話は変わりますが、明日新作出しますね~~~お楽しみに!!!
d0110991_23492175.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2009-06-26 23:52 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!
先ほど、写真のデータを見ていたら、あ~ここ行ったな・・・な、感じの写真が、あれやこれや出てきたので、
その中でも、楽しかった度が、高かったものをご紹介いたします。
去年の年末に行きました、御在所岳、皆さん、行った事あります?
僕は、数度足を運んでいますが、それほど遠くないし、絶景だし、季節ごとに景色が違うし、かなりお勧めスポットの、一つです。
まずは、一つ目の写真ですが、すぐに、ロープウェイの中からの、写真ですいません・・・テンション上がりすぎて、写真を撮るのを完璧に忘れていました。でも、いい景色なんですよ。
d0110991_1325429.jpg

と、思いきや、すぐに霧の中・・・霧が無いと、かなりの絶景です。
d0110991_1364185.jpg

でも、霧もなかなか、いいものですよ、ほら、あの世に行く感じがするでしょ?
d0110991_1395187.jpg

で、頂上に着くと、ご想像通り、何も見えません・・・晴れてると、相当な絶壁なんです・・・たまに、花束置いてあるもん・・・気を付けよ・・・
d0110991_143274.jpg

でもって、下山して、ふもとにある「茶々」へ、ここの自然薯(じねんじょ)は最高です!しかも、ご飯お変わり自由!食いたい!食いたいっ!食いたい・・・
d0110991_145582.jpg
d0110991_1461423.jpg
ここまでの、肯定を、だいたい午前中に、済まします。で、また、高速に乗って、定番ですが、伊勢神宮へ!
すいません・・・この、写真の俺、ポージングが、親父の昔の写真みたいですね・・・ただ、この木、でかい・・・
d0110991_1475561.jpg
お参りしたら、おかげ横丁へ、食って。食って、食って
d0110991_154307.jpg
d0110991_1544612.jpg
d0110991_155211.jpg
で、家に着いたら、リビングで、爆睡!!このプラン、いかが?でも、このスウェット、彼女が、買ってきてくれたんですけど、パナウェーブみたいだな・・・わかる?
d0110991_1562764.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2009-06-24 02:06 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!
新作です!!!
物凄く、力作です!!!
気に入ると思いますよ~~~~~
多分・・・
詳しくは、リンクに張ってある、FRC3を、クリックしてくださいっ!
[PR]
by commodity-frc | 2009-06-21 13:31 | パンツ
はいっ!どうもっ!
最近あっついですね・・・
て、いうことで、こんなん買っちゃいました!
ハンズで、¥900くらいでした。
多分、20年以上ぶりぐらいに、シャリシャリしちゃいました。
まずは、いちご味。やっぱりなんですが、果汁0%!!!まー、そのくらいの方が、むしろ落ち着きます・・・
よーし!他の味、コンプリートするぞっ!
皆さんも、いかが?風呂上りに、キーンとすると、すぐに、体のほてりが取れますよ。
でも、腹痛覚悟でね・・・
こんな、時間だけど、今から食べようか、迷っています・・・
腹痛なんて、気にしない気にしない!!!
d0110991_436569.jpg
d0110991_439493.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2009-06-20 04:41 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!
まだまだ、人前にあまり出ないほうがいいかも、と、今日一日ずっと思っていました。
昨日久しぶりに、空手に行き、直帰しようと思っていたんですが、何か自分の現状を(気持ちの)変えられる、きっかけになればと思い、行きつけの店に行く事に。
行けば、後々絶対に悩むことになるだろうと分かっていたんですが・・・「でも、楽しそうだしな・・・」
 やはり、予想通りでした・・・
さて、なにがそんなに、この人は悩んでるの?と、お思いの方が多いと思います。
文才が無いので、いい言葉が思いつきませんが、少しだけ、本当に少しだけ、文章にしてみます。
 最初に、今の僕の現状
皆さんにも、少なからずあるとは思いますが、「人に対しての好き嫌い」、でも、皆さんは、特に、「この人嫌い」と、思っても、なかなか顔に、態度に出さないですよね。
もちろん僕も出さないですよ。でも、今の僕は、好きな人に対しても、嫌いな人に対しても、いや、特に、嫌いでもなく、どちらかと言うと、これから、この人と仲良くなっていければ楽しそうだな、と思わせてくれる人に対して、感情のコントロールが難しく感じます。
例えば、その人の考え方、自分の考え方、絶対完璧に一致するわけ無いと、思います、
その人とのディスカッションを重ねて、その人がどんな色合いを見ているのか、知った上で、自分の見ている色の説明がしやすく、伝わりやすいと思っています。そして、オリジナルの色が出来ていくのが、理想です。
そのやり取りが得意だったんです。
しかし、今の自分は、何もかもモノクロに見えて、何とかモノクロから脱出したくて、順序も忘れてしまい、自分の色合い、しかも、いきなり単色ではなく、色を重ねて重ねて、しかも同時に出してしまいます。
なんて言えばいいのでしょう・・・
自分の色はこんな色です、しかし、あなたの色がどうしてもモノクロに見えています、きっと色んな色があるはずなのに、あなたは自分で気付いていますか?いや、俺が単純に色を認識できていないからなのか・・・
いや、俺の色の説明が下手糞だから、かみ合わないんだ・・・もっと、もっと、もっと色の説明をしなくては・・・
知らず知らずに、恐怖観念になっていきます・・・
帰りの道中にならないと、気付くことが出来ないまでに、なってしまっています・・・
まだ、喋った事や、表情など、覚えていなければ、幾分かは楽なんですが、鮮明に憶えていて、その日のうちに、何度も何度も、喋った事、表情を思い返してしまいます。
そして、自分自身に、ダメ出しが始まります、そのダメ出しに対しての、なにを偉そうに・・・・・・・・・・・
そんな事を、吐きそうになるくらい考えてしまいます。
最終的に、あの時、彼らの前にいなければ良かったのに・・・
その繰り返しです。
考えすぎだよ、皆そんな事思ってないよ、って、思うでしょ?ただ、こんな事あります?
この考え方を止めよう、しかし、この考え方ってのは、そもそも間違いなのか?でも、もう前頭葉が痛いから、ストップした方がいいよな、でも、前頭葉が痛いくらい、考えてるのに、なんで、間違いだと言い切れるんだ?
でも、自分が間違いと思っていなくても、他者が思っている、正しいとは、確実に違うのは、分かっているしな・・・やはり、より平均的な考え方が、生きていくには楽だよな・・・でも、それじゃあつまらないしな・・・ただ、その、自分らしさってなんだ?勝手に、自分を自己評価してるだけで、客観視したら、ただの、独りよがりか、口うるさい奴って、思われるのがおちだしな、でも、もともと、嫌われ者だしな、今更か・・・でも、他者と交流すると、楽しいしな、そんな、相手に、楽しい空間を、壊しているのは俺か?どう、接せれば一員になれる?どう接せれば、受け入れられる?やっぱり、殻を作るか・・・でも、だったら一人の方が楽だな・・・エンドレス・・・・・・・・
 ね、自分でも、考えすぎなのは、重々知っているんです、だからこそ、こんな自分に、落胆し、苦悩し、哀れんでしまうんです。
どうか助けて下さい。って、思う事もありました。しかし、誰にも、助けられないんです。また、考える事柄が、増えてしまうだけに、なってしまうんで・・・
最近は、こう思うように心がけています。
俺は頭がおかしいのか?いや、頭がおかしいのではなく、正常すぎるから、物事に対して、アプローチし過ぎてしまうんだ。ま~一人サミットだな・・・でも、これ以上は増やさないようにしよう。
そんな事を、思う一日でした。しかも、この文章は、皆さんに、より引かないように、気を使って書いています、実際の、頭の中は、書き込めません・・・
こんな一日、結構疲れるんですよね・・・
でも、現状の自分が、分かっただけ、良しとします。
皆さんも、悩む事が、必ずあると思います、その解決方法は、人それぞれですよね、ただ、自分自身が、まず、現状を知らなければ、また、その悩みにあたって、どうしよう・・・に、なります。
ま~僕は、まだまだ、全く光が見えませんが、幾分かは良くなったかなって、思います。
こんな、糞みたいな僕でも、何とかしてみます、ですので、あなたも解決出来ますよ。必ず。

さて・・・明日ぐらいに、新作が出る頃かもよ~~~明日も見てねん
[PR]
by commodity-frc | 2009-06-19 03:16 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!
今日、久しぶりに、空手に行きました。
本当は、家に居るか、空手に行くか、本当に迷いました。
行ってよかったと、思い、明日につながればと、思い、、、、たいと、思ったので、行きました。
さて、行って、言って、痛て、胃が痛て、良いって、な事が、ありましたが。
帰ってきたら、彼が・・・
もうっ!かわゆいっ!!!
ぐごっ~~~~・・・・・・ぐごっ~~~~~~ぐごっっ・・・ぶっ・・・ぶっ・・・・ぷしゅゅゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいおい、その首の角度、快適なの?
リラックスしてるな~~~
父ちゃん所に来て、幸せか?明日、「よしよし」したるな。。。
なんか、有難うね・・・父ちゃん、深く考えすぎた・・・頑張るな!
d0110991_4223749.jpg
d0110991_4225540.jpg
d0110991_423135.jpg
d0110991_4233287.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2009-06-18 04:25 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!
先週の土曜日、またまたカレーを作りすぎました・・・
家の近所にあるスーパーが、野菜が安い安い!けど、数が多くて・・・
と言うわけで、勢いで、20人前ぐらい作ってしまいました・・・
そんなこんなで、どうしよう・・・ですわな・・・
カレー好きを呼ぼうっ!!!
で、翌日に急遽呼んだにもかかわらず、駆けつけてくれた、カレー戦隊のメンバーです!
左から、スパイシーイナバ!バター!二段熟カトー!ルーカマガ!4人揃って!カレーは飲みの~ズ!!!
すいません・・・くだらないですね・・・
d0110991_16216.jpg

で、戦い(食べるのが)が終わり、何しよう?な感じになってしまいました。
こんな時皆さんはどうしてます?
僕達は思わず、人生ゲームをやってしまいました。
特に、バターが、「え~~~、人生ゲームっすか~~~・・・」な感じで、始まりました・・・
d0110991_1205112.jpg

はいっ!5分後には、ウキウキした顔で、気合入りまくりになっていました。
d0110991_123226.jpg

いや~この歳でやる人生ゲームって、盛り上がりますね。
しかし、ただやると、イマイチ盛り上がりません・・・やはり、罰ゲームという緊張感がないと・・・ね、
ということで、定番の罰ゲームの、でこピンということで・・・
はいっ!最初盛り上がりに欠けていて、途中から楽しそうにしていた彼・・・
せっかく人生ゲームの楽しさを、知ったのにね・・・
人生そんなもんだよ・・・ケッケッケッ!!!
ただ、俺の心残りは、でこピンを失敗してしまいました・・・くそっ!
d0110991_1305598.jpg
d0110991_1311512.jpg
d0110991_1314377.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2009-06-17 01:39 | STAFF BLOG