ブログトップ

golb-いならだく

commodity.exblog.jp

麦芽大盛の想像と創造と妄想。

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

はいっ!どうもっ!同じTシャツのことで3回も投稿するのは初めてです・・・
しかし!それほど気に入っています。どう?勢いがある感じでしょ?ただ、プリントの色を、イメージ写真よりも少し落ち着いた感じにしてみました。
c0108810_12231041.jpg
c0108810_12244729.jpg

PIONEER TEE
COLOR/BK
SIZE/S,M,L,XL
PRICE/¥6,000-
[PR]
by commodity-frc | 2008-06-28 13:30 | カットソー
はいっ!どうもっ!いや~まいりました・・・と、いっても、ネガティブなことではなく、先日この週末に出すとお伝えしていた、Tシャツなんですが・・・ものすっごくいい出来です!!!
紛らわしくてすいません、がっ!本当にいい出来です!!!
自分的にはプリントとして今期1位!いや!今年1位です!ぐらい気に入っています!
僕が思うCOMMODITYへのイメージ通りのデザインが出来たと思います。
決して言い過ぎではないと強く思える出来栄えです。
実は僕はTシャツをデザインする際、服をデザインしているつもりはありません。なぜならTシャツのデザインは、パソコンがあり、もしくは絵心があればだれでもできます・・・いや、Tシャツを否定してるわけではありません、一番着ているものですし、大好きですし、ただ、かっこいいTシャツをリリースしても、いい服作ったね~とは言われたくありません。
あくまで、いいデザイン出来たね~と言われたいんです・・・
世の中、(特に日本)服のデザイナーとほざいている方が多いんですが、ほとんどの方がミシンの使い方や、パターン(製図)、生地の扱い方など知らずに、俺ちょ~デザイナー!と言い切ってる方が多いのが、何か切ないんです・・・
ま~どうでもいいことだと思われる方もいるとは思いますが・・・
何が言いたいかと申しますと、今回のTシャツは自分的にかなりいいデザインが出来たという事です!!!写真は明日ねん
[PR]
by commodity-frc | 2008-06-28 01:40 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!最近ブログを書いてなかったので、写真が溜まってるので連続投稿です。
先日尾張旭にある森林公園に行ってきました、ですが今回の話題はその後に行ったカフェでのことです・・・テラスのあるカフェで、すぐ横に池があるところなんですが、行って早々イスをひっくり返してしまい、イスがどんぐりのごとく、ころころと池にまっしぐら・・・追いかけたんですが、後2センチ間に合わず・・・ポチャンです・・・店員に上げてもらったんですが、苦笑いです・・・ですがそこで引き下がるわけにはいきません!ここに柵が無いのが悪いと言わんばかりにどうどうとしていました。しかし本当は心の中は、またか・・・いや~本当に自分は恐ろしいほどおっちょこちょいだな・・・と、富士ロックも毎年必ずテントのなかで1回はビールかワインをこぼします・・・毎回こういう時に思い出すのが、10代の時に始めてのデートでチーズハンバーグの有名な店に行ったんですが、これがまた美味そうなチーズハンバーガーでテンションが上がったんです・・・ナイフを置いてドリンク飲んでもう一度ナイフを持つその時!手を置き間違えて、てこの原理を完璧にやってしまいました・・・しかもチーズを飛ばしてしまいました・・・しかも熱々のチーズが自分の顔に・・・ん~~~へこんだな~こりゃ~治らないな・・・諦めます・・・
下の写真を見てください何も無かったように見えますが、横を見るとびしょびしょのイスが・・・
d0110991_227532.jpg

ほら堂々としてるでしょ?でもあ~あ~な気持ちなんです・・・
d0110991_2283528.jpg

そういえば、池にヌートリアがいました。
d0110991_2305149.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-06-26 02:31 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!今日ではないんですが・・・とても暑い日になぜか湯豆腐が食べたくなり、彼女に頼んだら、以外に軽くいいね~と言うので、さっそく買い物に、いや~湯豆腐は経済的ですな!腹いっぱい食べても2人で¥1000以下中身はもちろん豆腐、白菜、ねぎ、そして豚肉!その家庭によって入れる具材が違いますが、豚肉う・ま・い・で!そしてやはりポン酢はあじポン!しかし、彼女はゆずポン派らしく、え~な感じでしたが、食べてみるとこれがなかなかいけますな、ちなみに僕はポン酢が物凄く好きで、2回ぐらいローテーションしたら飲み干して、新しいポン酢を投入します、ですので減りが早い早い、ポン酢だけでビールいけますな。しかしやはり暑い日に鍋は戦いです、汗だくです、食べ終わった後は、なんか清々しく思えてきます。でも・・・次回はクーラーガンガンかけながら食べたいと思います・・・
d0110991_1364360.jpg
d0110991_1371972.jpg

最近ビールの飲み比べをしています。今回は発泡酒の中で、よくCMでみるものを試してみました、ランキングは1位のどごし生2位はドラフトワン3位は金麦です、あくまで個人的な感想ですが、のどごし生とドラフトワンは僅差ですが、金麦は正直嫌いな味です・・・ちなみに一番好きなビールはスーパードライです、発泡酒の中ではキリン淡麗生です。ビール好きの方は、あーそりゃーこのランキングになるは!と思うと思います。僕的にはビールはのどごしです!あと、暑い時にはビールだね!と言う奴はビール好きと言ってはいけません!寒くてもビールは美味い!!!ん~飲みたくなってきたんですが、最近飲みすぎでして・・・本日は休肝日です
d0110991_1522410.jpg
・・・我慢・・・
[PR]
by commodity-frc | 2008-06-26 01:54 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!新作っです!ですが、週末になります。とりあえず安井君に、出来上がり予想がこんな感じ的になりまーすなのを、作って貰いました。意味はフロントが読んで字のごとくパイオニア=先駆者、開拓者です、バックは同じ意味のドイツ語バージョンです。柄はかっこいいのであまり深く考えないで下さい。あえて言えば、フェスで売っていそうなTシャツがイメージです。久しぶりに自分らしいデザインが出来たので満足です!昨晩のAM4:00頃いきなり思いつきました、やはりこんなスタンスでデザインするのが楽しいです。
c0108810_2085074.jpg
c0108810_209432.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-06-24 20:10 | カットソー
昨年作ったデザインが気に入っています、なので今年も・・・ネイビー地に黒プリントです。鹿の角が木になっています。動物物で押します!!!
c0108810_14285976.jpg
c0108810_14292513.jpg

c0108810_14295011.jpg


SHIKA TEE
COLOR/NYV
SIZE/S,M,L,XL
PRICE/¥6,000-
[PR]
by COMMODITY-FRC | 2008-06-22 14:38 | カットソー
c0108810_14331686.jpg
c0108810_14333159.jpg

鳥の巣 TEE
COLOR/WHT
SIZE/S,M,L,XL,バター
PRICE/Tシャツ¥7,500-
7分袖¥8,000-
[PR]
by COMMODITY-FRC | 2008-06-22 14:37 | カットソー
はいっ!どうもっ!いやー昨日は重い内容だったので、次回である今回はどんな展開の話にしようかと、悩んだんですがやはり、どうでもいい内容が一番だと思い、こんな内容にしてみました、(僕にとっての完璧な組み合わせ)です。
まずはカップラーメンの中での不動の1番である、カップヌードルカレー味!いや~飽きません・・・いつから好きか分からないほど食べたと思います。学生の時に教室で食べて、クラス中にカレーの匂いが充満しまくってたな~
の、お供はやはり納豆巻に限ります!完璧なツートップです!嫌いな人小1時間話があります。説教させてください!
ビールはなんにでも合すんですけどね・・・
あっ!知ってます?納豆を口に入れたままビール飲むとありえないぐらいに口の中が、泡で溢れます。昔コンパでこれを、私かわいいでしっょ~的なオーラムンムンの女子に口いっぱいに納豆を入れさせてビールを飲ましたところ、どうしても吐き出したくなかったんでしょうね・・・指で口を必死で押さえていたんですが、残念・・・勢いあまって鼻に入ってしまい、思いっきりぶぉふぅあぁぁぁぁ~~~~~と、噴出してしまいました。いや~大爆笑は男子のみでしたけどね・・・完璧に一発で嫌われました・・・でも、すっっっきりしました!!!ちなみにその後、嫌われたので開き直って、その子が喋るたんびに、鼻の穴に糸引いてるよ!と言い続けてやりました。
きっと、彼女にとってトラウマになったことでしょう・・・
d0110991_20214.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-06-22 02:00 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!最近書き込みをしようと思っていたのですが、あることについて何度も書いて消して、書いて消しての繰り返しでなかなか踏ん切りがつかず・・・しかし、ようやく決心して投稿しようと思えたので、書き込ませていただきます。ですが、今から書き込む内容は、面白い内容は一切ありません、オチも作りません。重くてつまらない話なので、あしからず。
さて、どこから話せば・・・FRCを1人でやり始めた頃からにします。生田が辞め一人きりになってしまいデザイン、生産、販売とすべてにおいて1人です。ま~すべての作業は好きなので苦ではなかったのでその時は軽く考えていたのですが、日が経つにつれてバランスがうまくできなくなってきました、生産を重視すれば販売が疎かに、販売を重視すれば生産が疎かに・・・そんな日々が続き次第にお客様に御迷惑をお掛けする事態になる事も出てくるようになりました。それでもFRCをご愛顧していただいている方々は、杉浦さんの性格だからね~と、言ってくださる方に甘えてしまいダラダラと続く日々・・・しかしその日々もすぐに終わってしまいました。ある時新作を作りました、その新作は物凄く気に入って作ったものではなく、ビジネスとして、売り上げを伸ばす為の新作でした、もちろん今でもビジネスのために新作を出します、しかし気に入らなければ出しません・・・ちなみに気に入らないと言うのは、格好悪いということではなく、その時、自分的には納得していないまま出してしまったということです。その新作が予想以上に売れたのです。その時からです、服を作ることがストレスになってきました・・・しかし作らなければ生活も出来ません。しかし自分が気付かないうちに予想以上にストレスがたまっていたようです・・・ミシンを目の前にすると頭の中が暑くなり今まで簡単に出来ていたものが、スムーズにいかずミスばかりしてしまいます。そんな状態を続けていて、もう無理だと思い、これだけの理由だけではありませんがFRCを閉める決意に至りましました。そしてご存知と思いますが、生産のみの生活になり、これで集中できると、思っていました。しかし蓋を開けてみたら、自分が思っていた以上に以前溜めていたストレスがきつく・・・自宅でミシンを踏んでいると以前以上にミスが多くなり、それに付け加えて配送のミス、配色のミス・・・けっして適当に仕事しているつもりはございません。しかし焦れば焦るほどうまくいきません・・・次第にミシンが嫌いになってきています・・・正直まいりました・・・それに追い討ちをかける出来事も続き、正直鬱なんではないかと思うぐらい、精神状態が厳しく・・・しかし皆の前では弱い自分は見せたくなく・・・実は親や彼女、友人にも内緒で先日精神病院に行ってまいりました。鬱病ではないかと相談に行ったのですが、担当の医者がこちらがすべて言う前に鬱病の傾向がありますねと言いました。その時になんでこいつにそんな事分かるんだ!ま~相談したのはこちらなんですが、言ってやりました、数分で分かるほど簡単な性格してないんだよ!いや~医者は目が点でした。多分切れられるとは思わなかったんでしょうね。その時に決意しました。やはり鬱では無いと、そんなもん違うと思えば違うっ!そう思う事にしようと。なぜ、皆様がご覧になるこのブログにここまで書いたかと申しますと、COMMODITYは僕がデザインしています。しかし僕だけのものではなく、皆様1人1人大切に思っていただいているブランドだと思っています。そのCOMMODITYを今僕が壊してしまいそうな状態です。それをどうにか止めたく思い現状をお伝えいたしました。今現在、商品のお渡しなど御迷惑お掛けいたしているお客様、以前御迷惑お掛けいたしましたお客様、申し訳ございません。
必ず皆様の好きなCOMMODITYに戻るよう努力いたしますので、何卒もう少しだけ見守っていただけませんでしょうか。まずは自分を追い込まないようにオーダーは控えさせていただきます。もちろん絶対ではありませんが、すぐには出来ないと思いますのでご理解くださいませ。さて、長々と暗い内容でしたが、なんだかスッキリした気持ちになりました、絶対にかっこいい服作ってやる!な気持ちになってきました。ん~ビールが呑みたい・・・
[PR]
by commodity-frc | 2008-06-20 19:01 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!新作です!ドイツ語で腹ペコです。今回も書体を手書きしてみました。どうですか?
c0108810_16482667.jpg
c0108810_16484849.jpg
c0108810_1649228.jpg

MONKY TEE
COLOR/ASH GRY
SIZE/S,M,L,XL
PRICE/¥6,000-
[PR]
by COMMODITY-FRC | 2008-06-15 16:52 | カットソー