ブログトップ

golb-いならだく

commodity.exblog.jp

麦芽大盛の想像と創造と妄想。

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

はいっ!どうもっ!今日もラーメンネタです・・・今日ヤマナカに行ったところ、なんと火曜は冷凍物が40%OFFではありませんかっ!食い入る様にみているとそこには!なんと、味噌ラーメンがっ!!!僕の中では川島なおみのワイン好きと、同じぐらいの位置にある味噌ラーメンが、山のように積んであるではありませんか、しかも、100円・・・す・ば・ら・し・い・・・と、いうことで、10袋買っておきました、家に帰り早速、もやしとコーンを、バターで炒めたものを上に乗せて、メンマ乗せて・・・どう?お腹へってきたでしょ?で、食べてみたところ・・・んまいっ!!!100円のクオリティーとは思えない美味しさでしたっ!正直コンビニにある、有名店の味をそのままに的の、350円ぐらいの、カップラーメンが物凄く高く思えます・・・まぁ~カップラーメンの中で美味しいと思うのは、カップヌードルのカレー味か、どん兵衛、ごんぶと・・・あっ!ラーメンじゃなくなった・・・まーいいか・・・ところで、写真のラーメンは1人前です、ちなみに僕は3人前食べてしまいました・・・お腹いっぱいです・・・明日の昼も食べます、正直週5でラーメンでいいと思う今日この頃です。で、10時くらいにビールとアジの開きで、ちゃくちゃくとおっさんに近づき始めている僕です。あっ、今ぷっすまに江頭2:50が出てる、やっぱりおもしろいっ!!!
d0110991_2359399.jpg
d0110991_23592536.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-04-29 23:59 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!新作です!昨年の夏に、リリースしたデザインを、改めて見たら、あっ・・・いいな・・・ってことで・・・生地はスラブ天竺です。ご希望でしたら、7分袖にもできますよん。¥8290です。グレーのみです。だって、グレーが着たかったので・・・
d0110991_17253422.jpg
d0110991_1726286.jpg

[PR]
by COMMODITY-FRC | 2008-04-26 17:26 | カットソー
はいっ!どうもっ!2日書き込みをしなかったら、面白いくらいアクセスが減るのが、不思議です・・・なぜ、更新したかどうか分かっているのか・・・さて、今回は我が家のインテリアの不思議なバランスを、ご紹介いたします。まずは真っ黒な額です。額が黒いのは珍しくもなんとも無いんですが、絵を書き込む部分まで黒いのが珍しく、しかもコーティングしているような質感もドストライクです。あえて何も書かずに、このままで飾ってます。しかも3っつ。
d0110991_13423077.jpg

次は、象の顔です、木の彫り物なんですが、先輩の、でし君の家にあったものなんですが、一目惚れです・・・いいな~いいな~と言い続けるのが、戦法です。やった~!!!FRC閉店の際頂きました!!!んふっ、でし君!気にいってますよん!
d0110991_13494618.jpg
d0110991_1350231.jpg

最後に、ワイヤーアートと言うのでしょうか?一本のワイヤーを釘の打ち付けている額に掛けることにより、柄を完成させています。しかも気持ちが悪い柄です、はいっ!ストライクです!
d0110991_13553769.jpg

で、このまったく方向性の違うアートを、並べてみたんですが、これがまた良いんです!なんかしっくりきます、誰がなんと言おうが、良いんです、なんか自分だけかもしれないけど、良いバランスってありません?
d0110991_1359192.jpg

さーて、アクセス増えるかな~
[PR]
by commodity-frc | 2008-04-25 13:59 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!さて、あなたは肉派ですか?魚派ですか?僕は以前は断然肉派だったんですけど、最近魚がいいな~~~~~な気分です。しかも昔はぜんぜん食べなかった、開きがたまりません。やはり歳なんでしょうか・・・味覚がここ2年くらいで、大分変わってしまいました。ま~旨いことに変わりは無いから気にすること無いっすね。さて、話を変えると思わせて、まだ魚の話です、本当にどうでもいいんですが・・・寿司のネタは何から食べますか僕はサーモンいってホタテ、かんぱち、甘エビ、うに・・・やめておきます、なんか虚しいです・・・あっ、でも、しめは、サーモンで必ず終わります。以上っ!
d0110991_4104926.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-04-21 04:11 | STAFF BLOG
まだCOMMODITYが初期の頃、(10年前)よくこういう張り付けデザインをやっていました。なんか今やったらどうなるかな~と思い、作ってみました。どうですか?
d0110991_1411228.jpg
d0110991_14114275.jpg
ankleben 3/4CUTSEW
COLOR/BK
SIZE/M,L,XL
PRICE/ ¥8,295-
[PR]
by commodity-frc | 2008-04-20 14:11 | カットソー
はいっ!どうもっ!一言ありますっ!!!明日新作出しますっ!!!多分・・・今日の夜のがんばり次第かな・・・以上っ!!!!!
[PR]
by commodity-frc | 2008-04-18 22:01 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!アメトークが終わり寝ようかと思ったんですが、全く眠くありません・・・という事で、今回もくだらない話をさせていただきます。さて、先ほどアメトークに出川哲郎が出ていたんですが、皆さん好きですか?世の中嫌いな方が、大半だと思いますが、僕は大好きとは言いませんが、結構好きです、と、そんな事を見ながら思っていたんですが、ふと、そういえば、僕は黒色が好きです、しかし嫌いな人もいます、僕はラーメンが好きです、でも嫌いな人もいます、僕はフーファイターズが好きです、そういえば聞いてもなんとも思わない人もいます。人それぞれです。こうなってくると、もしかしたら僕が見ている黒は、Aさんにとっては、僕が認識している赤が、黒として認識しているのか?もしかしたら僕が食べているラーメンの味は、僕がしょっぱいと認識しているのが、Bさんにとっては、僕が苦いと認識している味をしょっぱいと認識しているのか?もしかしたら、僕が聞いているフーファイターズのメロディーが、Cさんにとっては、僕の認識している音とは違う、僕が認識できない音を聞いているのか?なんてことを、考えてしまいます。しかし、それを証明することは出来ません・・なぜなら、その人の認識しだいなので・・・本当にどうでもいいことなんですが、たまに、ふと気になって、それとなく、なんでそれが好きか聞いてみる事があります。そんな事ばっかり考えていたら、僕が嫌いなものを、大好きだと思う人の考え方が気になってきます・・・しかし、問題発生です、いかんせん僕は、趣味が合わない人とは、確実に相手が気が付くぐらい、機嫌が悪くなります・・・多分話しになりません、きっと、ふーん・・・か、ちっ・・・で、終わってしまいます・・・ん~・・・なぜか、書き込んでくうちに、いかに自分が駄目な人間なのか、皆さんに紹介しているような・・・もうすぐ33歳なので、話が合わない人との会話も楽しめるよう、努力してみます。でもな~エグザ*ル好きとか言ってる奴と、なに話していいか分かんないしな~・・・

なんか凛々しいジャッカルです。ジャッカルよ!お前の事を可愛くないと、言った奴とは、絶対に仲良くなんかする気ないからな!!!
d0110991_2394091.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-04-18 02:41 | STAFF BLOG
今NHKで、ある、夫婦クライマーのドキュメントが、やっています。凄いです・・・ヒマヤラやら、アンデスやら登山とは違い、まー登山なんですが、ほとんど岩を登り続けています。その事自体に凄さを感じるんですが、この夫婦以前ー30度の中の登山中(ほとんどクライミング)雪崩がおき、奥さんが巻き込まれ、ロープ1本で宙ぶらりんになってしまいました、旦那さんも衝撃を受け、目が一時的に見えない状態になり、なかなか助け出すことが出来ませんでした、そこで、旦那さんが、凍傷を覚悟で手袋をはずし、目が見えない状態で、探り探り岩山を登り、4時間がかりで助け出し、3日掛けてベースキャンプまでたどり着きました。そして、旦那さんは手の指5本足の指5本、奥さん手の指全部足の指5本を、凍傷で無くしました・・・壮絶です・・・しかし、この番組はそこからの夫婦を伝えており、そしてそこに、この夫婦の凄さがあります・・・そうです再挑戦です、この夫婦は言います、指は無くなりました、「正直心が張り裂けるくらい悲しいです・・・でも、登りたいんです。」あまりにもシンプルな答えです・・・いろいろ考えさせられます・・・そして、ほぼ垂直の1000メートルを登りきりました。そしてこう言います「登りきったぞ!!!」この夫婦は、1年中登山してるわけではありません、もちろん僕らとなんら変わらない生活もしています、スーパーにも行くし、多分ココ一番にも行くと思います、多分・・・その生活をしていく上で、指が無くなり、周りから夢破れた、つらいだけの夫婦に見えていたのかもしれません。ただこの夫婦は、そんな事なんのそのでした。もちろん番組には見せていない、つらすぎる現実もあったとは思いますが、もう一度挑戦する凄さは、ただ物凄い崖を、不自由な体で登る、というだけでは言い尽くせないほどのインパクトでした。さて、長々と書き込みましたが、この夫婦を見ていて、僕はこう思いました。不謹慎ですが、自分が今、どのぐらいのものを失い、どのように見られているのか、そして、それでも、どのくらいの崖を登りきってやろうと思っているのか・・・登りきれる技量があるのか・・・すいません、なんか難しい話題でしたね。しかし!登ってみせます!登らないといけないんです!なんか最近服とは関係ない話題ばかりでしたが、もうまもなく新作も上がりますので、ご勘弁を。
[PR]
by commodity-frc | 2008-04-17 02:39 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!さて、今回はCOMMODITYの事なんですが、いつもとは少し違います、何故なら人間の服ではなく、犬の服です、ご存知の方もいるかと思いますが、僕はかわいい奴ら(3匹)と共に一緒に暮らしています、最初は全く作る気は無かったんですが、人間の服と違い、なんだかプラモデル感覚で作れることに気付き、よ~し、じゃあやるかっ!てきな感じで始めました、しかも、ネット販売も始めてしまいました。。。もし、興味がおありでしたら、こちらまで・・・
http://cmdy.ocnk.net/すいません・・・このアドレスを、ここから直接アクセスできるはずなんですが、やり方が分かりません・・・出来るようになってたら、安井君の力を借りたと思ってください・・・
d0110991_0541063.jpg
d0110991_0544074.jpg


commodity-pet
はいまたまた勝手に登場です。(refuge安井です)
ちなみに勝手に編集しています。
力貸しました。
ちなみにリンクにも張っときました。
それではまた。
ペット、杉さんが好きな方はcommodity-petをクリックして下さい。
[PR]
by commodity-frc | 2008-04-16 00:55 | STAFF BLOG
はいっ!どうもっ!最近新作の内容ではない更新ばかりですね・・・さして気にしてませんが。さて今回はお気に入りシリーズってことで。で、こちらの鉄で出来た鶏は、友達のたつ君がロスで買ってきて、たつ君の家に置いてあったものを、いいな~いいな~と言い続けたら、FRCを閉店した時に、なんとくれました!嬉しかったです!只今我が家のリビングにて鎮座しております。
d0110991_1414532.jpg
d0110991_1415750.jpg

さて、こちらは、見ての通り、ファックしている蝋燭です。パッケージと共にかっこいいデザインです。で、こちらも、たつ君がロスで買ってきたものを、おねだりして貰いました。只今ビデオデッキの上にて僕にファックし続けています。
d0110991_14214124.jpg
d0110991_1421568.jpg
d0110991_1422999.jpg
d0110991_14225344.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-04-15 14:23 | STAFF BLOG