ブログトップ

golb-いならだく

commodity.exblog.jp

麦芽大盛の想像と創造と妄想。

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0110991_2059476.jpg

別に意味はないんですが、この前、友達(たつくん)の家に行って、たつくんが寝てて…鉄ア-レイがあって…どうしてもやりたくて…な、感じです♪
[PR]
by commodity-frc | 2008-02-24 20:59
はいっ!どうもっ!先日お伝えしましたが、frcを閉めたに伴って、commodityの取り扱い店が変わりました、そういえばまだ、ご紹介してなかったので、遅くなりましたが・・・frcからの行き方をお教えいたします。簡単なんですが、frcを真正面に見て、右に(東)進みまして、少し行くと右側に酒屋さんがあるので、(おっさんがテンション低いのは、気にしないでください・・・)スーパードライの500を買って、店を出ていただいたら、斜め前にハンバーガー屋があるので、チーズバーガーを買って(実はそんなにおいしくないんですが・・・)店を出て、斜め前にフルカウントという店があります、関係無いんですが、以前ここの店員を物凄く睨んだら、なぜだか頭を下げられるようになっちゃいました・・・その店の隣にオアグローリーという店があるんですが、ここの店員とは挨拶はするんですが、さして興味がないのでいつもスルーです・・・そこの店の2階にRefugeという店が、新しくcommodityの取り扱い店となります、店員の安井くんは、9年ぐらいの付き合いなんですが、空手も一緒にやってるし、イベントも一緒にやっているほどの仲良しさんです、commodityの、世界観も分かってくれているので、安心です、あと、グータラな僕の尻を叩いて仕事をさせてくれるので、これからのリリースやオーダー物は、速やかに出来上がると思いますのでこれからも、宜しくお願いします。しょっちゅう来てねん。
[PR]
by COMMODITY-FRC | 2008-02-24 16:37 | STAFF BLOG
2年ぶりぐらいに本気のジャージです!¥19000です。写真では分かりにくいですが、切り替えいっぱいです。下の写真、パンツのボタンが開いてる・・・デザインではありません・・・
d0110991_14202456.jpg
d0110991_14204410.jpg
d0110991_1421012.jpg
d0110991_14211156.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-02-24 14:13 | アウター
以前好評だった生地で形違いでの、リリースです!変形パーカーです¥10500、ドットをよく見たらハートになってるよん
d0110991_19471762.jpg
d0110991_19473493.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-02-23 19:54 | カットソー
d0110991_19533414.jpg
土台がナイロンでデニムを、上から貼り付けています、ワークパンツにしては少し細めのシルエットです。¥17800です
d0110991_19534856.jpg
d0110991_1954893.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-02-23 19:54 | パンツ
そうです、レイジのトムモレロのギターに書いてある、フレーズです!生地は着心地のいいスラブ天竺で、刺繍はチェーンステッチです!¥9500ですよん!
d0110991_19405665.jpg
d0110991_1941129.jpg
d0110991_19412629.jpg
d0110991_19414578.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2008-02-23 19:41 | カットソー
d0110991_1661244.jpg

今日からコモディティ-をrefugeでの取り扱いスタートです!記念Tシャツ作りましたよん、写り悪くてすいません…きてねん♪でも僕は風邪です…
[PR]
by commodity-frc | 2008-02-16 16:06
d0110991_2120146.jpg

今日で何日目だろうか…もうどうでもいい…しんどい…くそっ…やはり健康一番ですね…元気になったらまた忘れるんだろうな……
[PR]
by commodity-frc | 2008-02-15 21:20
d0110991_17555287.jpg

昨日、姫がFRCおつかれさんということで、フレンチにお呼ばれしました♪いや~うまかった♪いろんなレストランに行きましたが、今まで行ったフレンチの中でもト-タル的に一番美味しかったです♪スズキのたたきに始まり、オマ-ル海老、フォアグラ、和牛ロ-スどれもやられました…特にフォアグラにいつもは大根か洋梨を合わせたものを食べていたんですが、今が旬の寒ブリと一緒に食べたんですが、いや~まいった…完璧ですな…夫婦で切り盛りしているとてもアットホームな感じで、席も五席ほどの店で、気軽に行ける感じの店です、しかもどうやらシェフは三ツ星レストランで働いてたらしく、味は絶品でした、久しぶりにお気に入りに入った店を見つけたので、皆さんにもおすすめしておきます。値段もそんなに高くありませんよ、行く前に予約して、希望の値段と嫌いなものと食べたいものの希望を言っておくことをおすすめしておきます。
[PR]
by commodity-frc | 2008-02-08 17:55
d0110991_18153317.jpg

さて、ご報告が遅れましたが、先日の二月三日をもちまして、FRCを閉店させていただきました。2002年4月27日から2008年2月3日と大体六年近く営業させていただいたんですが、長かったようで短かったような…いや後半は実はとても長く感じました、いや!皆さんとお会いしている時のことではなく…店を閉める理由がいくつかあるうちの一つに、ビジネスへの失望感を抱いていたからです。雇っていた店員(生田⇒最高にいい奴です)が辞めてから、顧客管理や事務を一人でやることになり、そりぁ〜もう一番苦手な分野ですので、いっぱいいっぱいで、しまいには、なにがなにやらな状態で…(この場をおかりして、ご迷惑おかけ致しました。)三十二歳の男が言うべきではない発言というのは、分かっていますが、自分はやはり人一倍やりたいこと(デザインと縫製)しか、頭が働かないという事実と、どうしてもやらなければいけない事(売上や顧客管理)との葛藤で気が狂いそうでした…そんな状態が一年ぐらいつづき、正直店を開けるのがいやでいやで…でも皆さんと会うと楽しいし、皆さんがコモディティーをカッコイイと言ってくれるとテンション上がるし…どうすれば打開できるのか考えていたら、あっそうか、物作り以外は人に任せればいいのか〜と、物凄く簡単な事に気付き、しかも、コモディティーと俺を物凄く知っている人がいるじゃ〜〜んと気付きました、そんなわけでこのような形になったしだいです、何度もいいますが、決して皆さんとの楽しいし時間を放棄したわけではなく、より完璧な状態で皆さんにコモディティーを紹介するにはこの形が最高だというわけです。そんな訳で今までよりも、クオリティーの高い物作りと納期の確実性をお約束出来ると思います♪何卒今後も宜しくお願い致します。とりあえず、この業界に入って十二年、ほとんど休日を堪能してなかったので、愛犬とボーっとします♪
[PR]
by commodity-frc | 2008-02-05 18:15