ブログトップ

golb-いならだく

commodity.exblog.jp

麦芽大盛の想像と創造と妄想。

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どーもっ!キムケン戦隊じゃあなくてすいません・・・たまには服屋っぽい書き込みがしたいな~と思っていたら、来ましたっ!新作デニムです!今回は世の中のダメージ物のブームが落ち着いたので(天邪鬼ですいません・・・)初めて色を落としてみました、デザイン的には、左ももに顔料プリントでラインが入っています、そのほかにも、ギミックをいろいろ入れてみました、ん~文章では、伝えにくい・・・ちなみに今回はあえてブラックのみのリリースにしました。インディゴもサンプル作ってみたんですが、なんか昭和っぽかったんで・・・いつも言っている気がしますが、我ながら完璧な出来だと思います!めちゃくちゃ気にいっています!どうですか?如何ですか?一本どう?価格は¥20000~¥22000あたりで、悩み中です・・・そりゃ~店的には高い方がいいけど、この値段でこのクオリティー!!!な感じが好きだからな~・・・ま~来てからのお楽しみということで。あっ!そういえば、明日と明後日FRC2の3周年記念パーティーやりまーす!記念Tも出まーす!
d0110991_1631178.jpg
d0110991_1631219.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2007-08-31 16:31 | パンツ
はいっ!どうもっ!いやー少し気を抜くとすぐに、ブログの更新を怠ってしまいます・・・と、いうわけで!今回から、以前ブログで使ったキャンプの写真を使って、以前とはまったく違うストーリを、試みたいと思います!(一応このブログ服屋のブログなんだけどね・・・)その名もキムケン戦隊!ですっ!第1回は、やはりこの人から!キムケン戦隊の創始者である、栗色キムケンです!本来戦隊物はレッドやブルーなどの色を使いますが、キムケンは、日本人たるもの、日本古来の色を使うと心に決めている、見た目はサモア人ですが、れっきとした日本人です!なぜ栗色かというのも、ちゃんと理由があるらしいです、それは、見た目はとげとげしていますが、中身は、そのとげからは想像だにしないほどのとても甘い実が詰まっているというところを、自らの性格とリンクさせての、ネーミングだとのことです。キムケン戦隊の使命は、もちろん宇宙からの侵略者から地球を守ることですっ!しかし・・・まだ一度も、遭遇したことがありません・・・そため、副業として、浮気調査や、逃げ出したペットなどを、探しています。ですがけっして皆さんも、それって探偵じゃん・・・とは、口にしてはいけません!キムケンの耳にはいったら、名前の由来通りの、とげとげしほどの、攻撃(口撃)を受けてしまいます・・・その一言さえ言わなければ、のどに詰まるほどの、甘い性格をしています。ちなみに下の写真は戦闘服ではありません、実は予算不足のため隊員は私服です・・・
d0110991_163636.jpg

次回は隊員の中に、裏切り者が!の巻です
[PR]
by commodity-frc | 2007-08-29 16:06 | STAFF BLOG
どーも!今日朝大須に到着したら、なにやら街が賑やかなのに気づき、なんだろうと思っていたら、今日明日と、ど真ん中祭り、とやらがやっているではありませんかっ!ん~正直うっとうしい・・・と、いうのが本音です・・・この祭り、わたくしの中で3大寒い祭りに入ります・・好きな人、参加してる人、すいません・・・だって、なんか参加者達が爽やか過ぎて、みんなっ!がんなろうねっ!的な、なんだか壊したくなります・・・おまけに、先日犬の散歩でいつものコースである白川公園にいったところ、祭りで披露するらしきダンスの、練習をしている集団が5・6組いました、ま~練習するのは良しとして、その集団がことごとく道いっぱいに広がり練習しているので、まったく通れません・・・そのくせ、ものすごい爽やかな感じで、戯れています、いや~さすがのチキンハートのわたくしも、堪忍袋も切れましたっ!一番偉そうな奴の、さらさらヘヤーを掴み言ってやりました、おまえらのその何にも芸術性の欠片も無い、ダンスやるのは勝手だけど、今度通れなかったら、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、これ以上は、内緒です。本当は、キムケン戦隊の前に、少しだけ書き込むはずが、あつくなってしまいました・・・ついでに、実は先週やっていた24時間テレビも最悪に嫌いです・・・もちろん恵まれない方のために、なにかするという事は、賛成なんですが、もう、趣旨から大分遠ざかっている気がします・・・これ以上は止めておきます、だって書ききれなさそうなんで・・・ただ言えることは、あのエイプの24時間Tシャツは最悪にかっこ悪いという事と、何だかマラソン番組みたいになってきてないか・・・という事です・・・
[PR]
by commodity-frc | 2007-08-25 13:36 | STAFF BLOG
どーもっ!今回でキムケン派閥シリーズが、8回目となりました。まさかこんなに自分が、盛り上がってしまうとは思いもよらなかったので、なんだか恥ずかしいかんじです・・・というわけで、もう、写真が底をついてしまったので、今回でキムケン派閥シリーズは終了です!最後に完璧にキムケン派閥ではなく、これからキムケンの毒牙にかかるであろうと思われる、参加者をご紹介いたします。まずは右にいるのが、杉山さんです、杉山さんはもう何度も、キャンプには参加していただいているんですが、唯一のキムケンの弱点である、年上です、皆さんもキムケン派閥には入りたくないっ!と思っていたら、年上ぶれば直接の勧誘はありません、しかし、リトルやタイガー加藤を使って、懐に入ってくるので気をつけましょう!つづきまして、左にいるのが、稲葉くんです、彼は初参加ですが、なんとかキムケンの毒牙から、逃げ遂せたみたいです。後日知ったのですが、キムケンはどうやら、年上と思っていたみたいです。(本当の話・・・)ここで先程の、年上には弱いという、方程式が成立するわけです!しかし、わたくしも、年上なんですがなぜ・・・
d0110991_19213620.jpg

つづきまして、かれも初参加の、太田君です、見てくださいこの爽やかな笑顔!この笑顔を、どろどろした世界に入って、腹黒い瞳にはしたくありません・・・しかし!キムケンはまってくれません・・・そう、次回にはもう、側近になっているかも・・・
d0110991_1926857.jpg

最後にみんなで撮った写真なんですが、なんだかわたくしが、現地のコーディネイターみたいなのが、腑に落ちません・・・ワニ捕まえそう・・・
d0110991_19283455.jpg

さて、今回キムケン派閥シリーズどうでしたか?まったく書き込みがありません・・・キムケンなんか、直接携帯にクレームのメールを送ってきました、たしかに、ほとんど作り話ですが・・・ごめんよ・・・そこで!どうやらキムケンはヒーローになりたいみたいなので、明日から、まったく同じ写真を使って、キムケン戦隊!をやってみたいと思います!お楽しみにっ!
[PR]
by commodity-frc | 2007-08-23 19:35 | STAFF BLOG
ど~も!先日は身も凍るような、現場をお伝えしたばかりですが、本日はある意味、身も凍る出来事を、お伝えしたいと思います・・・前日の夜、タイガー加藤の味付け事件があり、わたくしは持ち前のチキンハートのため、耐え切れず寝てしまいました・・・そして!朝、目を覚まして、バンガローを出てみたら、とんでもない場面に遭遇いたしましたっ!
写真にもはっきりと写っているとは思いますが、なんとっ!前日あれだけタイガー加藤の失態に、憤慨していたキムケンが、いや~昨日は、怒りすぎちゃった~酒の勢いって、恐いね~、ごめんよ~、と、まるで、昭和のアニメのような、てへっ!をやってのけたのです!そうですっ!これがまさしく、キムケン派閥のボスの最終奥義!その名も!飴と鞭ならぬ、鞭と鞭と鞭限界だな~と思ったら飴!です!3メートル離れていたのでわたくしは、その術には巻き込まれませんでしたが、あんなにへこんでいたタイガー加藤は、いや~こちらこそすいませんでした、次は完璧にキムケンさんの、お母さんの味に近づきます!と、またまた気持ちのいいモヒカン具合でした。いやー恐ろしい・・・
そうそう、写真右に写っているのは、ミムーです。ご紹介が遅れました!彼のキムケン派閥での役割は、いじられ役です、一番年下の宿命とも言うべきなんでしょうが、本来は今回不参加のマスケンと2人で分担して、いじられていたんですが、今回は1人で担っていたせいか、翌朝にはなんだか、カサカサになっていたように見えたのは、わたくしだけではないはず!
d0110991_12482099.jpg

こちらがタイガー加藤が担当した、問題のビーフシチューです!けっして地獄の釜ではありません・・・わたくしは、おいしいと思ったんだけどな~
d0110991_12513790.jpg

この物語は、半分フィクション、半分ノンフィクションです!
さて、次回はいよいよキムケン派閥シリーズ完結です!
[PR]
by commodity-frc | 2007-08-22 12:53 | STAFF BLOG
ど~も!さて今回は、キムケン派閥の内部事情を、独占スクープをおおくりしたいと思います!
まず、FRCキャンプにおける、キムケン派閥が実権を握っている中で、特に重要視されているのが、料理です!ご存知の方もいると思いますが、キムケンは非常なまでに味にはうるさく、完璧なる鍋将軍です、余談ではありますが、鍋将軍なわりには猫舌で、冷ましてから食べています・・・そんな訳で、いつもキャンプの料理の出来には、みんなどきどきしています。
その、大切な味付けを、なんと!今年はタイガー加藤に任命されるところをスクープいたしました!写真で伝わると思いますが、よしっ!おまえがやれっ!と、ハスキーボイスで言い切っていました!わたくしは驚きと同時に、ものすごく不安な気持ちが、こみ上げてくるのを、鮮明に覚えています・・・なぜなら、もし味付けに失敗でもしたら、タイガー加藤がどうなってしまうのか!このモヒカンも、さっきまで、歯ブラシみたいだったのが、緊張でそそり立ってきているのがうかがえます。がんばれっ!タイガーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・
d0110991_19231363.jpg

不安が的中してしまいましたッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
味付けがキムケンの舌には合わなかったようです・・・みんなで必死に、味をキムケン好みにして、なんとかタイガー加藤を、かばおうとしているんですが。当の本人が、戦意喪失になってしまいました・・・朝青龍もこんな感じなんでしょうか・・・ま~彼の場合は、あれだけハッスルしたヘディングを世にさらしたら、たたかれるのはしょうがありませんが・・・せめて、ゴールしていたら、状況が変わっていたかも・・・んな訳無いかっ!話がそれましたが、このときわたしは派閥から抜けさすチャンス!だと思ったんですが、さっきまでピンピンしていたモヒカンが、また使い込んだ歯ブラシに戻っていたので、ひかえさせていただきました・・・がんばれ!タイガーーーー!!
d0110991_19373825.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2007-08-21 19:37 | STAFF BLOG
ど~も!おかげさまでキムケン派閥の、組織解明シリーズを始めて、アクセスがうなぎ上りです。これもひとえにキムケンの堅実なまでの、組織作りのおかげです。さて、という事で今回は、そんなキムケンでさえ派閥に、引き込めない人物をご紹介いたします。
彼は川バターと申します、見ての通り、自分にとことん甘い人物です。でも、こんな体でも甘いものが嫌いです・・・なんか腑に落ちません・・・例えるならば、美輪あきひろに、人生の大切なことを説教されても、おまえ髪の毛ありえないぐらい、黄色じゃん!ていうか、おばさんみたいだけど、おっさんじゃん!たまに歌ってるけど、うまいって、思ったことない!霊が見えるって、言ってるけど、よくないものでも食べすぎたんじゃない!すいません・・・熱くなってしまいました・・・てぐらい、腑に落ちません・・・そんな彼なので、もちろんキムケンの甘い誘惑にも負けず、マイペースを貫いています、ていうか、めんどくさいだけだと思います・・・ま~ようするに、動くのがめんどくさい感じです・・・しかし!そんな彼の中でわたくしが凄いと思うことも、いくつかあります。まずは、家から店まで2時間かけて来てくれます!(でも、最近よく考えたら、運転席に座ってるから、あんまり動いてないな・・・って)まだあります!当店に初めて来た頃は、TシャツのサイズがXLだったのが今では4XLになったのに、何がいけないんですか?と言わんばかりな顔をします・・・なんかだんだんこちらも、楽しくなってきます。なんか川バターのいいところを書き込むつもりが、こんなことに・・・でも、今更書き直すのはめんどくさいので続けます。そんな彼なので、もちろんわたくしの言うことにも、まったく動じません・・・こうなったら思い切ってわたくしが、川バターの派閥に入ってみるのもいいかも!
d0110991_19184137.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2007-08-20 19:18 | STAFF BLOG
ど~も!さて今回も、キムケン派閥の、実態を解明していきましょう!
まずは、なぜキムケン派閥に入ってしまうのか!どのようにしてキムケンの虜にしてしまうのか!遂に決定的な写真を、入手いたしました!今回わたくしの友達の、ウッホ君もキャンプに初参加したんですが・・・わたくしが目を放した隙に、ほらっ!もうここは料亭かってぐらいなお酒の乾杯のしかたっ!やはりうまいっ!まずは、料亭の女将のごとく、つかずはなれず、相手の話をやさしくうなずき、ときには導くようにいなして、知らぬうちに、あ~この人ならば任せられるっ!そんな高等技術を、こんな山奥でも実践できるところが、キムケン派閥の恐ろしさです・・・
(でも、見方によっては、この写真、ゲイ雑誌の表紙みたいだけどね・・・)
d0110991_17345524.jpg

見てくださいっ!開始15分足らずで、ウッホ君はキムケン派閥の一員になってしまいました・・・
こちらの情報によると、ウッホ君の役職は、キムケンのボディーガードのようです。このように筋肉を見せ、すでに地位を確立しつつあります。
d0110991_1741165.jpg

[PR]
by commodity-frc | 2007-08-19 17:41 | STAFF BLOG
先日に引き続き、キャンプにおけるキムケン派閥を、ご紹介いたします。
彼は、はひふへほっしーといいます。疲れていても、眠たくても、けっして認めない、強固な心の持ち主です。でも、わたくしは答えが分かっていても、眠い?と聞いてしまいます・・・みなさんもお試しください、必ず、いいやっ!と答えるはずです!ちなみに、この写真は、70年代に撮った写真ではありません・・・
d0110991_14261434.jpg

つづきましては、鼻が新幹線さんです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、初代のFRC店員です、その、彼がことキャンプになると、めっきりキムケン派閥の一員になってしまいます・・・彼の役割は、さして決まっていませんが、うろうろしています。時折、話題を提供し、うけるんですが、すぐさまキムケンに、日本刀で斬られたのごとく、ばっさりと話を終わらせられます。どうやら、キムケン派閥の中で、ぼけるときには、必ずキムケンを絡ませることが必要だと、最近の研究によって解明されました。
d0110991_14384226.jpg

この番組は、半分フィクション半分ノンフィクションです。提供は、セシールです。と言いたいです。ご登場の方々ごめ~んね~!
[PR]
by commodity-frc | 2007-08-18 14:42 | STAFF BLOG
え~今回は、キャンプにおいての、キムケン派閥の組織を、ご紹介いたします!(半分フィクション、半分ノンフィクションです・・・)
まずは、派閥のボス、キムケンです、キャンプに来ているのに、携帯で株でも買っていっるのでしょうか?)
d0110991_1622348.jpg

え~つづきまして、幹事長のリトルです。彼のおかげでキムケン派閥が力をつけてきたと、わたくしは考えております。キムケンに面会するためには、彼の力が必要です!
d0110991_16103960.jpg

つづきまして、右がタイガー加藤です。最近めきめき組織の中で力をつけてきた有望株です。彼はリトルと違い、力で相手を押さえ込むタイプで、わたくしも言動には、気をつけています。最近よくかむ事があるんですが、けっしてかんだと、認めないパワータイプです!
d0110991_16172467.jpg

今回はこのへんで・・・続きは次回のお楽しみ!(キムケン、リトル、加藤君、ごめんね・・・でも、つづけるよ~ん)
[PR]
by commodity-frc | 2007-08-17 16:18 | STAFF BLOG